shiftworks.blog

トヨタMR2(AW11)&自転車&ミニ四駆のカーライフ的なブログ

春サイクリング準備

3月下旬になってから暖かい日々が続いてます。これはもう自転車に乗るしかない!

というわけで春サイクリングに向けていろいろ準備をしています。
まずはヘルメット。
自転車用ヘルメット OGKのENTRA

OGKのENTRA。ユニバーサルデザインの意味が間違ってます。”飽きない”とか関係ないし・・・。つくりはちゃちいですが、一応JCF公認。安い入門用です。
どれくらいかというと、

OGK ENTRAの出来

この部分、ベルトの支持部分なんですがちょっと浮かんでます。結構尖ってるし。

成型時のビニールの跡などもあります。made in china。
ステッカーは恥ずかしいのでソッコーで剥がしました。

しかし、クラニウムロックという調整機構がかなり良い出来で頭にビッタリフィット。

OGKのENTRA裏側

それにしても自転車用ヘルメットって発泡スチロールだったとは思いませんでした。

次に、メッセンジャーバッグ

Timbuk2クラシックメッセンジャーバッグ

Timbuk2のクラシックメッセンジャー。サイズはM。
この大きさならば途中でMacminiを買いたくなっても入りますし、PS3本体も入るかもしれない。
→いや、マジで入るかも。

Timbuk2クラシックメッセンジャーバッグにOGK ENTRAを入れる

かなり良く出来てます。このバッグはamazonなどでも売っているのですが、amazonはカラバリが微妙で、バッグの中身も実際に見たかったので、ナムチェバザールというキャンプ用品店で購入しました。
値段は12600円。定価です。しかし、ネットショップでも定価売りがほとんどなので問題なっしんぐ。
とても丈夫で沢山入るので12000円の価値は十分にあります。
キモはクロスベルト。これがあってこそメッセンジャーバッグ。体にフィットしてズレません。まことに素晴らしい。

[ティンバック2] TIMBUK2 クラシックメッセンジャー M


0 comments
Submit comment

*