shiftworks.blog

トヨタMR2(AW11)&自転車&ミニ四駆のカーライフ的なブログ

つくば研究学園都市内サイクリング

つくば松見公園サイクリング(栓抜き塔)

ガソリンの値段が高騰している昨今、ベストなタイヤ付きスポーツといえば自転車。

友人ブンタ氏もEscape R3を洗脳して買わせてめでたく購入なさいました。

約一ヶ月前の記録ですが写真をアップします。

日時:2008年6月24日 (火)
天気:晴れ
時間帯:14時30分~16時30分(記憶あやふや)
目的:慣らし運転(?)
目的地:とくになし
同伴:ブンタ

大きな地図で見る

エスケープR3が2台

まずはコンピニで飲み物を調達。このボトルケージはspecharizedのものです。
デザインと重さは良いのですが、ボトルケージ専用なのか段差でスポッとペットボトルが抜けてしまい使い物になりません。日本はペットボトルがとても多く流 通しているので、後ほどペットボトルに対応したケージに変更したいと思います。というわけでこのボトルケージ、現在は使用しておりません。

つくば公園通りサイクリング

ここは中間地点の遊歩道です。
つくば中心地区はこのように公園+遊歩道+ペデストリアンデッキが融合していて歩行者に優しい作りになっています。景色も美しい。
この写真を見ると私のR3(白い方)はサドルが若干前下がりになっていますね。明らかにセッティングミスです。お尻が痛かった原因はこれか・・・。
しかもシート位置が若干低いですねぇ。後日変更しました。

つくば公園通りサイクリング

遊歩道(黄色い線)がずっと北に延びていて筑波大まで行くことが出来ます。

つくば松見公園で休憩中

松見公園にて。
ブンタ氏のようにハーフパンツルックで行けばよかったのですが、
あいにく私はタイトなジーパンで行ってしまいました。
この写真では分からないのですが、結構な数の人が公園に。
ちなみに一枚目の写真に写っているタワーも松見公園のものですが、
このタワー(通称:栓抜き塔)はアスベストを使用していたらしく、
現在立ち入り禁止になってしまっているそうです。残念。
小さい頃は上から見下ろした記憶があるのですが・・・。

まとめ
つくば市中心地区は自転車で移動するなら最高!

そういえば、クルマの写真と違ってナンバーにボカシを入れなくてよいので
自転車はラクですねw


0 comments
Submit comment

*