shiftworks.blog

トヨタMR2(AW11)&自転車&ミニ四駆のカーライフ的なブログ

カパロT1

SHIFTWORKSのトップにカーメディアインデックスを追加しました。
車雑誌の新刊の情報が分かります。こりゃ~便利です!
出来ればグランツーリスモのページ内にある感じのブログパーツを提供してくれたらもっと良いのですが:)
このカーメディアインデックス、GTの特設サイト内にあるので、
次のグランツーリスモが出たらなくなってしまったりするのかな?
(※カーメディアインデックスは2011年で終了となりました)

そのカーメディアインデックス、先ほどちらっと見ていたらGENROQの表紙にカパロT1という車が載っていました。

最近本屋に行ってないので全然知らなかったのですが、結構前に発表されていたみたいですね。
見たまんまですが、キャッチコピーは「公道のF1」だそうです。
F1のフルカウルバージョンってとこですか。
ENZOもそうですが、クルマという乗り物で空力を追い求めてゆくとみんな同じ形になってしまうのですな。

スペックは
・オールアルミ製V8ドライサンプ
・10500回転で480馬力
・6速シーケンシャル
・車重470kg
(公式サイトより)

どうも日本国内の情報とスペックが違うな。どっちが正しいのか。
エンジンは自社開発の模様。エライ。
標準でHANS対応や消化器が搭載されている事から公道「も」走れるレーシングカーってところでしょう。
スペックのページを見る限りクラッシャブルゾーンも確保されていて安全性は高いらしいです(?)

日本円で約4500万円らしい。

個人的にはやっぱりスーパーゼヴンかエリーゼあたりが・・・(買えないけど) 走行動動画ありましたのであげときまつ。

速攻でグランツーリスモに出来てきそうな存在の車ですね。
1/43 カパロ T1 07 オレンジ (S0627)
1/43 カパロ T1 07 オレンジ (S0627)


0 comments
Submit comment

*