ナンバープレート位置
クルマの話題が続いております。
ま~それだけ暇なんだと思って下さいw
現在のAW11には某氏亭さんから頂いた、ナンバー移動ステーを利用して
バンパー左側の下に吊り下げる形でナンバーがついています。
純正の位置はどう考えても
オーバーヒートになる原因としか思えない位置に付いていただけに
現在の位置はかなり安心感があります。
(ちなみに現在は純正のナンバー固定用のステーはこのようにしています。
ステーが頑丈で折ることが出来なかったというのが正しい。
しかしながら常々、高速走行時のエアロダイナミクスに影響があるんじゃ?と
考えていました。(あと若干小僧ちっくだし)
そこで、ヨーロッパ製スポーツカーのように、
バンパー開口部の下につけるようにしたいと思いました。
例↓
こんなのとか。
年代を合わせるとこっちか。
例えがすごいクルマばかりですがそこはスルーで。
で、いつものごとく
とりあえずやってみて、駄目そうなら元に戻そう、ってな感じでトライしてみました。
結果↓
なんか違和感?
それとも慣れの問題?
写真の撮り方がいけないのか?
現在は仮止めの状態なのでこのまま走行は出来ません。
最低地上高はクリアしているのですが、100%擦る。
例えば小櫻の帰り、路地から大通り出るあたりで。
ま、擦るのは目をつぶるしか。
それよりステーの固定方法の選択を考えることにします。
今のままだとグラグラなんです。
↓
やっぱり元に戻しましたw
だって違和感バリバリだし~。
この位置で恒久的に決まりかな?