shiftworks.blog

トヨタMR2(AW11)&自転車&ミニ四駆のカーライフ的なブログ

新設ウォッシャータンクその後

MR2AW11に自作低容量ウォッシャータンクを設置

前回小型化したウォッシャータンクですが、結局このような固定方法をとりました。
以前仮設置した時に前後左右には意外と動かなかったのですが、さすがに上下運動には弱いだろうと考え、簡単ですが、メタルバンドとタイラップによってテンパータイヤ固定ステーを利用して設置しました。
写真には写っていませんが、裏側も同じように固定しています。
また、モーターの下側、シャシーとの接地点には、前回バケットのアンコを作成した時に使用したウレタンスポンジを利用して緩衝剤としました。
もっと良い方法があるとは思うのですが・・・まぁ、これで良しとしましょうw

自作低容量ウォッシャータンクを設置したMR2AW11のフロントラゲッジルーム

最近のフロントラゲッジルームです。
工具やスペアパーツ等はジョイフル本田で安売りしていたアルミケースに入れました。このアルミケース、工具売り場にあったのですが、1980円にしてはな かなか使い勝手が良く、簡単ですが鍵も付いてくるので書類入れにしたりと、いろんな用途に使えそうです。もうすこし大きなものを買えば、写真右側にあるク ロスレンチも入ったかもしれませんね。
問題はヘルメット・・・。すでに傷ついていますw 悪い見本ですね~。
ヘルメットバッグは高いし、布加工は超ニガテなので、巾着とか100円ショップに売ってればよいのですが。

MR2AW11のキーリング

おまけ。

暇を明かしてキー挿入口周りをイエローでペイントしました。
どうやらレーシングカーなどはよくやるそうで。ま、雰囲気ですよ。楽しむことが大事。
でも、プラモデル用のアクリル塗料なので剥げてくるのは時間の問題ですがw

アルミケース AE-1 シルバー


0 comments
Submit comment

*