shiftworks.blog

トヨタMR2(AW11)&自転車&ミニ四駆のカーライフ的なブログ

インテーク系のクリーニング

先日久々にエアークリーナーのクリーニングをしました。
(今回の写真はデジカメ故障により携帯で撮影しました。汚くて申し訳ないっす)

クリーニング前のエアクリ↓

クリーニング前のMR2AW11用RAMAIRエアクリーナー

いつものPegクリーニングキットでお掃除。

結果↓

エアクリーナーのクリーニング後汚れ

ま~アレですな。以前もこのネタやったので今回は冷静です。
前回もやはり2年前くらいですね。分かってはいるんですけど・・・。
このエアクリ6年も使っているのか。これくらい使わないと23000円の元は取れませんね。

ネタその2.

今回は私がこのAW11を所有してから一度もやったことのない、インタークーラーのクリーニングもしてみました。

MR2AW11のインタークーラーのクリーニング

ホワイトガソリンを使用します。近所のホームセンターで698円でした。

方法としては、ホワイトガソリンを何回かに分けて注入し、(ホワイトガソリンがこぼれないように)シャッフルします。

結果↓

 

インタークーラーのクリーニング時の汚れ

ドス黒い液体が・・・・・・!!

おそらく20年間一度もクリーニングされていなかったのでは?と思えるほどの汚れでした。

こまめなメンテナンスは重要です!

[`evernote` not found]

0 comments
Submit comment

*