細々メンテナンス
◯サイドダクトモール交換
サイドダクトとボディの隙間を埋めるプラスチック製のモール。(交換後)
23年くらい経つとパキパキになってしまいます。
部品名は「PAD」となってます。品番は62999-17010。
ゴム製かと思いきや柔らかめのプラスチック。型もついてないので四隅の装着は結構大変でした。
若干長めに作られているようなので余った部分をカット。
また四隅はシワが寄るのでシワの部分に切込みを入れる。
こちらは以前の物。硬くなって使い物になりません。ゴミ。
◯ラジエターキャップ交換
以前交換してから5年程度立っているので念のため交換。
5年間使用したキャップ。ゴムが若干劣化?
ホームセンターで売られているおなじみのNTKラジエターキャップ。
品番はP539。
今回はLLCは交換してません。あとでウォーターポンプ交換予定なので。
◯断熱シート貼りつけ
シフトケーブル、フロントパイプ側のオイルパンにアルミシート+ガラスクロスのシートを貼り付け。
千葉のライコランドというバイク用品屋で購入。2100円。
シフトケーブルはエキマニとの干渉部分用。
オイルパンはフロントパイプとの隙間が1センチくらいしかないので熱害予防です。
◯エアクリーナーのクリーニング
いつもどおりのPegのクリーニングキット。
今回はクリーナー+トリートメントセットとは別にもう一本クリーナーを購入。
トリートメントが必ず余るので半年後にもう一度行うためのストックです。
例によって真っ黒でした。1年で結構汚れるんですね・・・。
◯室内灯、リアライセンス灯をLED化
室内灯に関しては「眩しいけど暗い」って感じですがそれほど気になりません。
以前の室内灯が暗かったせい?
リアライセンス灯はちょっと失敗でした。
AW11のライセンスバルブは、進行方向に対して真っ直ぐ装着するのですが光が出る方向は真横。
つまり光が拡散しないLEDでは・・・。
そもそもG18(BA15s)というタイプのLEDバルブ自体が少ない。
今後加工して何とかする予定です。
◯今後行う予定
・タイミングベルト、テンショナー、オイルシール、ウォーターポンプ交換
そろそろ交換しないとマズイ。
・冷却水、サーモスタット交換
こちらもそろそろ。
・バルブリテーナー交換
コールドスタート時のみ白煙が出るのでオイル下がりっぽい。
・ヴィッツリフター流用インナーシム化
リテーナー交換のついでに。
・クラッチマスターシリンダーassy、レリーズシリンダーassy交換
23年間無交換っぽいので。
・トランスミッションオイルドレンボルト、確認ボルト交換
長年の交換作業で変形気味。アルミ製だし。
・リアライセンス灯カバー交換
なんか・・・黄ばんでる。
などなど。
とりあえずエンジン下ろす感じですかね・・・。
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[…] 2011年1月にエアクリの清掃をしましたが、いつも真っ黒だったので半年サイクルにしました。 […]