shiftworks.blog

トヨタMR2(AW11)&自転車&ミニ四駆のカーライフ的なブログ

キタキタキタ!

では詳細。

ランエボGr.N

WRCに出場します!

・・・誰か騙されてよ(泣

すいませんw
今日、いつものイトコのお店に行ってみたら、こいつが居座ってました。
お客さんでラリーやってる人がいる、という話を何回か聞いていたのですが、
今回足回りの修理で偶然入庫してますた!
結構遊びに行ってるのですが、なかなかチャンスに恵まれず。
今回ようやくって感じ。

ランエボGr.N(室内)

本物のGr.N競技車両です。
かなり規制が厳しいらしく、パワーはノーマル以下。
リストリクターで制限され、200馬力ちょっとくらいだとか・・・。
今度は全日本に出るらしいです。WRCに出る計画もあるらすぃ。
写真撮りまくって一人で大興奮してましたよw
ちゃっかりシートにも座らせてもらいましたが。

ランエボGr.Nリストリクター

この赤いのがリストリクター。
一位になるとエンジンとかバラバラにされて調べ尽くされるらしい。
エアクリとタービンにはさまれる感じ。

ボンネットはFRPっぽかったです。
強化クラッチ入ってて激重!

使い古されたらラリータイヤ

タイヤは使い古しのA035。
一度競技に使うと減って使えないので、街乗りで使うんだとか。
ノイズすごそうw

ラリコンが思ったよりも薄くてビックリ。
なぜかMDデッキもついてましたw
他にも写真をいっぱい撮ったのですが、
ヤプログは5枚までしか画像を表示させることが出来ない!残念!

茨城自動車工業所

にしてもタクシーの整備からGr.N車両までやるとは。
あなどれん・・・。

[`evernote` not found]

0 comments
Submit comment

*