shiftworks.blog

トヨタMR2(AW11)&自転車&ミニ四駆のカーライフ的なブログ

現在のAWのサウンド。

お待ちかね(?)のサウンドファイルです。

こちらで聴けます。(wavファイル。410KBほどです。)

※2012/01/08現在、このリンクは無効になってます。メンゴ

雑音も多く、デジカメのマイクの限界もあるのでちゃちぃですw

しかし、S/Cでこの音はなかなか出せないのでは?
おそらくフジツボのレガリスの
テールエンド形状に謎があるのではと思っております。

・口径がかなり絞られているので流速が増え、ステンレスの高音が出る。
・二本出しになっているので共鳴する。

この二点ではないかと思います。
もちろん魔法のパイプのおかげで排気抵抗が低減されたのが一番大きいですがw

(ノーマルにこのマフラーだけではこんな音は出ないよ)

それにしても、

いい音。(完全自己満足)

やや音割れしているような気もするけど気にしないw

4A-GZもなかなかやるじゃん。
エンジン載せ換えるのがちょっと惜しくなってきたw

[`evernote` not found]

0 comments
Submit comment

*