shiftworks.blog

トヨタMR2(AW11)&自転車&ミニ四駆のカーライフ的なブログ

ARシャーシのフロントのプロペラシャフト受け付近が曲がる

ARシャーシのフロント プロペラシャフト受け部分折損曲がる

おそらく以前のフロントカバーをやってしまった時だと思うのですが、いつの間にか上記の場所が曲がっていました。全然気が付かなかったのですが。

とくに異音などもなかったため、判断がつかず発見が遅れました。フロントカバーはあまり開けないので、どのタイミングで曲がったのかは不明。

 

ARシャーシの曲がった部分 横から

曲がったクセがついてるはずなので、元に戻すことは不可能。諦めて別のシャーシに移植決定。

 

ARシャーシ プロペラシャフト受け部分 新品の場合

これが新しいシャーシ。全然違いますね。このシャーシはパーツドナーとして購入した2回目のエアロアバンテのもの。型番なども同じです。

どうもフロントカバー周辺は鬼門ですね。それほど不器用な方ではないのですが・・・ミニ四駆触りすぎなのかな?w

 

11月発売のエアロサンダーショットはすでに予約しました。

ギア比が4.2:1だったり大径バレルタイヤだったり、結構違いがあって面白そう。ドナーにはせず素組みで遊ぼうかと。

ミニ四駆 REVシリーズ No.02 エアロサンダーショット (ARシャーシ) 18702

[`evernote` not found]

0 comments
Submit comment

*